話題のMCTオイル♡ᵕ̈ | 北海道の田舎で楽しく♪のびのび子育て♡ 低収入でも生活満足度の高い暮らし◡̈*♡

北海道の田舎で楽しく♪のびのび子育て♡ 低収入でも生活満足度の高い暮らし◡̈*♡

プレママ期間〜はじめての育児、日々の出来事などを綴っています◌⑅⃝*॰ॱ
2015年4月 第一子の女の子誕生♡




Hello



いつかのダイエット番組で見て
ずーーーっと気になっていた
MCTオイル




どんなものなのか、、

まず油をそのまま摂取するということが
未知の世界だったのですが、
今回
イーグルアイ・インターナショナル
株式会社さまより
モニターさせていただきました
ありがとうございます


{05EEE355-2AB7-4A9F-B9A2-4C046A646285}

エクーア
\ MCTオイル /




原料は
フィリピン産高品質ココナッツオイル



おかずや飲み物などに
そのままかけるだけで手軽に
中鎖脂肪酸を摂取することができます


※加熱すると煙が出てしまうので、
そのままかけたり混ぜたりするのが
ポイントです



小さじ1〜大さじ1を
1日1〜3回が摂取の目安です





MCTオイルとは
中鎖脂肪酸油のことで、

中鎖脂肪酸は
エネルギーとして消化されやすいため
脂肪になりにくく、


脳のエネルギーを補うことから
記憶力低下の抑制、
特にアルツハイマー予防や改善に
効果があるとされています





{92E81C5C-9B91-4892-B780-A300E90A6EAF}

わたしが毎朝決まって食べる、

バナナ+無糖ヨーグルト+プルーン
+ハトムギ+アーモンド


名付けて
美腸・美肌ヨーグルト



これに
MCTオイルをスプーン一杯
かけてみました



{E8F8C072-FE6B-4190-AB74-082E997374D3}


サラッとしていて澄んだオイルです



匂いはほとんどないです


口に入れて感覚を研ぎ澄ませると、
ほんの少ーーーし、ごくわずかに
ココナッツの香りが鼻に抜けます


混ぜたものの味は全く変わりません





そこで今度は
作り置きの肉味噌をかけた
お豆腐にプラス

{47EC7D1E-07B6-40EF-9017-B58F62EB8742}

お豆腐の味さえ変えることなく
そのままの味です



自家野菜サラダにも

{4AB7E324-C986-4982-BFE9-98F8AF77779D}



カレーにもかけてみました

{D3A1D197-C56B-42DC-ADE4-DB4798C04187}


どんなものにかけても
味を変えることがないので、
甘いものに関わらず
普段の食事に気軽に
取り入れることができます




スムージーにかけても良さそう




毎日いろいろなものにかけて
食事しましたが、
胸焼けしたり胃もたれしたりは
全然なし



気温の低い日もあった北海道ですが、
ココナッツオイルのように
白く固まったりすることも
ありませんでした


すごく使いやすいオイルだと思います




それから、
MCTオイルを摂取するようになってから
不思議と間食の量(頻度)が減りました


朝ごはんをしっかり食べても
すぐお腹が空いていたわたしですが、
なんだか腹持ちが良くなったような…



ダイエットのためにも
これは摂り続けたい…





ひとつだけ要望があるとしたら…
オイルが瓶の口から液だれするのが
ちょっと気になったので、
液だれしない注ぎ口になったらいいなぁ
と思いました




ココナッツの風味が苦手な方にも
是非試してほしいMCTオイルです



エクーア MCTオイル 150ml






イーグルアイ・インターナショナル
株式会社さま
素晴らしい商品をモニターさせていただき
ありがとうございました♡












♡riri♡