先日、予定にはなかったのですが、大阪に単身赴任中のパパさん、新幹線の回数券が1往復分期限切れ寸前という、なんとも言い難い理由で急遽帰宅。


しかも、土曜日の夜にびっくり



いや、だったら1万円の損失くらいなら帰ってこなくて大丈夫だよ?あれこれ、余計に仕事が増えるしさ…ご飯作ってもらえるのはありがたいけど、ワンオペにももう慣れちゃったしね…出来れば亭主元気で…ってやつがイイな
カツミ心の声笑い泣き笑い泣き笑い泣き




金曜日は、棚ぼた的にお休みを頂き午前中は溜まりまくった家事をこなし、午後からはずっと手をつけれないでいたバッグの製作に取り掛かりました。ギュッと集中できて、良いリフレッシュとなりました。つくづくハンドメイドに没頭できる時間の必要性を感じました。




土曜日は、雨降りでサッカーの予定が殆どキャンセルとなったので、かなり久しぶりに二度寝を楽しみましたウインク
元々早起き苦手だったのに、ここ数年毎日大体同じ時間に目が覚めます笑い泣き多分老化…


この二度寝もいいリフレッシュでした。たまった疲労が少しは抜けたかな。




土曜日も通常よりかなりゆっくりペースで過ごして、夜8時過ぎにパパさん帰宅。子供たち大喜び





ただ、この日は夕飯食べるなんて思いもしなかったのでパパさんのご飯は準備しておらず…テキトーにあるものをツマミにしてもらいました爆笑爆笑爆笑
だって、夜に帰るって言うんだもんご飯食べるなんて聞いてないもん❗️






いつも大体思いつきで行動を決めるちょっと私からするとめんどーくさい人なのですが、日曜日もこの面倒くさいやつは炸裂しました❗️




これまでに車を買い換えるために見積もりや試乗を済ませていたのですが、狙いを定めた車のディーラーへ急遽行く❗️となり、そのままコストコでダッシュの買い物(滞在時間45分、その間にリストアップした品物のを買って、ホールサイズのピザを夕飯がわりにお腹に納めました)


なぜなら、夜は長男のサッカー練習試合があり、予定はカツカツ。ディーラー訪問とコストコは思いつきで、勝手に予定に組み込まれました笑い泣き




ディーラーからコストコへ1時間、17時過ぎに到着。その後、19時からの練習試合に参加のため、18時にコストコ出発。45分程で試合会場へ到着❗️途中、渋滞もあって通常よりも20分ほど押したスケジュールでした。



その後、帰宅したのが22時笑い泣き





そこから、取り込めないまま放置された洗濯物を取り込み、給食用のエプロンにアイロンかけて(2人分びっくり)
乾いたものだけたたんで、後は乾燥機へgo!




お風呂に入って、日付跨いだ所でやっとビールタイム。





結局、私がお布団に入れたのは日付を跨いで1時過ぎびっくり久しぶりの午前様(今はもうこんな言い方しないかな?)




ゆっくり出来たような出来ていないような…不思議な週末でした。帰ってくれるのは子どもたちの精神的な安心を思うとありがたいけれど…




大きな声では言えないけれど、ここでなら多分大丈夫だと信じて…





亭主元気で留守が良い‼️







最後までお読みくださりありがとうございます