編み物を軸に様々なハンドメイドを楽しんでいる





宮田勝美です。





5月は、琴ちゃんこと平井琴美さんがホスト役を務められた朝活チャレンジに参加していました。





5月1日から始まった朝活チャレンジ、私は2日目か3日目くらいからの参加でした。




参加されていた皆さんはほとんどの方が5時から5時半起床をがんばっておられました。…が、私は5時50分起床ウインク 朝活スタートの10分前起床でした。





私がこの朝活チャレンジで得たもの…




それは、ステキな仲間たちとの出会いと新たな目標が出来ました❣️





前からFBで私のことを知ってくれていて、気になっていたって言ってくれた人。みんなよりも一回りほどお姉さんの私を自然に受け入れてくれました。
そして、リアルにあったことがないのに、信頼して大切なお話しを打ち明けてくれた人。





沢山の人との出会いはこの朝活に参加していなかったら得られない出会いでした。





そして、もう一つ得たもの





それは新たな学びの意欲。






ハンドメイドとは関係ない分野です。





「食事と身体のバランス、仕組み」について学びたいなぁと。いまさら遅いのかもしれないけれど、スポーツに打ち込み出した子供たちのサポートを考えたときに、食事の内容と受け入れる身体のバランスを学ぶことはとても大切で必要なことなんじゃないかな?と思ったんですよね。まだまだ身体を作り上げていく過程にある彼らに、私がお母さんとしてしてあげられる数少ない事の1つだと思うんです。一緒に遊んだり、本を読んであげたりしなくてよくなってきた今、私がしてあげられること…そう、多くはないんですよね。だから、事務パートに出られる余裕が出てきたわけで…





今回の朝活で色んな情報をアウトプットしてくれた琴ちゃんは、講座の準備にもう少しかかりそうなので、先ずは自分に出来る所から初めて見ようと思います。
ホントは今すぐにでも琴ちゃんから、学びたいんですけどね。そんな時彼女もまだ絶賛子育て真っ最中。ママとしての時間は大切。




琴ちゃん、1日もはやく栄養学の講座、作ってねウインクお姉さま、クビがもげそうなくらい長くして待ってるよ〜デレデレ






明日からは朝活ないんだよなぁ…




琴ちゃん、朝活メンバーの皆さん1ヶ月ありがとうございました。ステキな朝の30分でした。また、お会いできることを楽しみにがんばりますね




皆んなの顔が見られないのは寂しいなぁ。





最後までお読みくださりありがとうございます