編み物を軸に様々なハンドメイドを楽しんでいる
宮田勝美です。

実は9月から密かに就活をしていました。派遣会社に登録したり、求人雑誌などでリサーチしたりして、数社にエントリー。


派遣のエントリーはことごとく社内選考漏れでした。まぁ、年齢などを考えたら仕方ないですね。近所の小売業の事務職へのエントリーも、簡単な筆記試験と面接を受けるもよいお返事は頂けず…


軽ーく諦めモードに入りつつ、気長に就活するしかないかな?なんてテンションが下がりつつありました。



…が、何気なくながめていた就職情報誌に気になる募集があり、ダメ元で早速電話をしてみました。


担当者さんが直ぐに面接の手はずを整えてくださり、面接を受け、今回ももしかしたら難しいかもな…なんてすこし諦めモードでお返事を待っていたら、なんと面接をしたその日のうちに合格の連絡を頂き、あれよあれよという間に、家から自転車で5分の会社での事務職パートとして雇って頂けることになりましたニコニコ



勤務時間は10時から15時までと私の希望していた通りの時間帯。しかも、事務職。接客業も嫌いではないのですが、年齢的にもそろそろデスクワークがイイなぁと思っていました。更に自宅から自転車で5分ほどのご近所照れ


嬉しすぎます。




このくらいの勤務時間であれば、好きなハンドメイドも存分に楽しむことが出来ます。(将来的に作品販売や講師としての活動も視野に入れています)




大きくなったとはいえ、末っ子はまだ小4。


子どもが小学生のうちは「行ってらっしゃい」「おかえりなさい」をちゃんとリアルタイムで言ってあげたいんですよね。で、おやつ食べながら少しずつおしゃべりして…



お金も大切だけれど、義務教育中は過保護と言われるかもしれませんが、なるべく近くで見守りたいと考えています。



来月から始まる新生活にワクワクする気持ちと私でつとまるかな?という不安とが混ざった複雑な気持ちですニコニコ



最期までお読みくださりありがとうございます