編み物を軸に様々なハンドメイドを楽しんでいる宮田勝美です。




ブログからたどり着いた編みつけバッグ、filierのディプロマ講座第3回目に参加してきました。



講師の林忍先生の、手厚い手解きのおかげで作品も無事に完成することが出来ました。




幸いなことにマンツーマンのレッスンを受けることが出来たので、疑問に思ったり、旨くいかない時には的確なアドバイスをタイムリーに頂くことが出来ました。




優しくて、気さくでお話しをしやすく、エレガントな忍先生のレッスンが楽しくて毎回、あっという間に時間になってしまいます。




9月には新しい作品のレッスンをお願いしています。大人が持つのに、ぴったりなあか抜けた編みつけバッグばかりなので、どの作品も全色展開で作りたくなってしまいます。(練習、カラーサンプルを兼ねて制覇したいところですが、収納や費用等の問題を考慮して厳選して•••)




前回のレッスンでお話しをしているときに仰っておられた『起業するには覚悟が必要よね』の言葉に激しく同感しました。それにはまず、自分がどの道を進んでいくのかを、自身で見極め決断して覚悟を決める事が何よりも大切だと思いました。やりたい気持ちに後一押しの覚悟。


編み物以外の知識も豊富で、勤勉家で人として尊敬できるステキな先生との出逢いに感謝です。











↑先生のブログから私の認定作品の画像を拝借しました。








最後までお読みくださりありがとうございます