箕面市彩都と東淀川区上新庄の楽しく編める編み物教室





cotton-tails





riretoこと宮田勝美です。





今日からパートのお仕事に復帰します。

今月はあれこれと、忙しく気持ちも一杯いっぱいだったので、ブログ記事もなかなか書けずにいました。



ようやく落ち着いてきて、今日からは早く元のペースに戻れるように無理なく頑張りますね。




教室をお休みしている間は、実は大好きな編み物も出来ないくらい、疲労困憊していて針と糸を目の前にしても何も頭に編みたいものが浮かんできませんでした。




それが、2日ほど前から編みたい気持がウズウズして…



簡単な作品ですが、2時間程で5枚のコースターを編み上げました。今回のコースターは速く編む事よりも、網目をいかに揃えて角をきっちり出すか?を考えながら編みました。しばらく編んでいなかった手を慣らすためにも…






こちらのコースターは、ウフフな事にプレゼントとして使う予定でいます。



なので写真は、その時までお待ちくださいね。