箕面市彩都と東淀川区上新庄の楽しく編める編み物教室





cotton-tails





riretoこと宮田勝美です。






5月はイベントが目白押しの宮田家






数日前のびっくりするようなハプニングですっかり忘れそうになっていましたが…






9日  19回目の結婚記念日ウエディングドレス結婚指輪ウエディングケーキ
我が家は結婚式と2次会の合間に婚姻届を提出してきたので、結婚式を挙げた日が正式な結婚記念日なんです。





14日  母の日




17日  私の45歳のお誕生日ウエディングケーキ




ねっ、イベントまるけでしょ?




娘ちゃん情報によると、14日に母の日と誕生日のお祝いを同時にするサプライズ企画があるようです。



サプライズ企画がわくわくしてうれしくて、私に暴露した時点でサプライズ企画はサプライズじゃなくなってしまったことに気付いていない娘ちゃん…チーンチーンチーン





プレゼントは何をお願いしようかなぁ?





2斤焼けるホームベーカリーと、デロンギのコンベンションオーブン





この2つが揃ったら手作りソーセージ入りのパンやピザが美味しく焼ける~ウインク






ホームベーカリーが壊れてしまうまでは、食アレ持ちの長男クンも食べられるピザやら惣菜パンをよく焼いていました。










形はいびつだけど、味は折り紙つきですよ~





編み物もそうだけど、パンやケーキ、ソーセージ等々、手間暇かけて作り上げることが大好き~カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート




ちょっと橫道にそれてしまいましたね





イベントがあると、必ずシャンパンかワインを買ってきてくれるパパさんデレデレ





5月はお誕生日あるから、私の大好きなあのシャンパンだとうれしいなぁ。





ケーキはどこのケーキかなぁ?




毎年、私の誕生日ケーキはパパさんと子どもたちが相談して、買ってきてくれるんですよ。



去年は、箕面市西宿のケーキ屋さんのものでした。スポンジがフワッフワでクリームが甘すぎずさっぱりしていて…





プレゼントもケーキも楽しみですちゅーちゅーちゅー







どこかお勧めのケーキ屋さんがあれば、教えて下さいね~バースデーケーキ







教室案内、お問い合わせはこちら