箕面市彩都と東淀川区上新庄の楽しく編める編み物教室





cotton-tails





riretoこと宮田勝美です。













今日の午後は、ビーズクロッシェの体験レッスンでしたよ~。






前から興味はありましたが、なかなか手を出せずにいました。体験レッスンなので、簡単な編み方のみのレシピでしたが、なかなか編み応えのある作業でした。






大小様々なビーズを編み入れながらクロッシェ(かぎ針編み)するのは、なれるのにすこーしコツが要りました。






先生の説明の後、すぐに製作に取り掛かりちょっとしたアクシデントはありましたが、2時間弱で完成出来ましたよカナヘイハート








着用するとこんな感じ。







長さもその時の気分で変えられますウインク






いつもとは勝手の違うビーズクロッシェ、とっても楽しい一時でした







教室にも着けていきますので、実物をぜひぜひ見に来て下さいね~カナヘイハートカナヘイハート







教室案内、お問い合わせはこちら




7月までのレッスン予定はこちら