「子供をつくる」ということ
新たな人間を作るということ。

「子供を産む」ということ
この世界に生まれさせてしまうということ。
そして、あなたの人生はもう、あなたのものではないということ。

「子供を育てる」ということ
どんな人間になるか、どんな人生を送ることになるか、全ては親、あなたに責任があるということ。
あなたはもう女じゃない、男じゃない
お母さんとお父さんです。


こんな世界に産み落とすなら
せめて、絶対に幸せにしてやらなきゃいけないと思うんだ。
不幸な子なんて1人もいちゃいけないんだ。

なのに、あんたらの好き勝手で、単純な思考回路で、
離婚?別居?シングルマザー?シングルファザー?


ふざけんな。
そんなこと望んでる子供なんて1人もいない



生まれたことを後悔させちゃいけない。
せめて、こんな風に新しい命の誕生を悲観するような子に育てちゃいけない。

子供は何があっても、お母さんお父さんの事が大好きです。


覚悟を持って子供を作ってほしい。
幸せな家庭を作ってほしい。
どうかその笑顔を裏切らないで。
心からのお願いです。