りぷです。


訪問ありがとうございます(^O^)



りぷ的なんつってロケ地ツアーの記事の続きです!!





関西圏から新幹線に乗って来てくれたぴかりちゃん。




2日目の今日は



忍びの国のロケ地のひとつである、平楽寺(飯高寺はんこうじ)へ。



ぴかりちゃんは、泊まってる東京から、電車で待ち合わせ場所まで来てくれました。


待ち合わせ場所に遅れて来た、たちの悪いコンダクターりぷ(^▽^;)



ごめーんどこ〜?



ああーーーん♡



いたぁ♡



ごめんね、遅くなっちゃった!!



私の遅刻を嫌な顔ひとつせず、



スタバのコーヒーの差し入れまで(≧▽≦)



平楽寺までの道中は、またまたずっとおしゃべりで



もち、智くんのお話から、プラベなお家のお話等



もー、いろんな話しちゃったね。




ぴかりちゃんは、もち関西弁で話すんやけど、おっとりとした、優しい口調で、本当にほのぼのするよね。



でも、話す内容がとても面白くて!!




もうね、なんちってツアーだとか何だとか言っても、、



智くんの大好き話をトコトン話せる時間が一番楽しい。


これが一番、


♡幸せなの♡



ホントに幸せな時間だよね。



遠慮なく、 「好き!」を語れる。



私の好きなとこ、私はコレをこう思う等、、



本当にみんな想いは色々だし、新しい発見があったりとね、話していても、聞いても、楽しいの極み




こんな感じで平楽寺へはあっという間に着いちゃって。






ほぅっ(^^)



いつ来てもいい〜〜この重厚感と、落ち着く感じ。



ああ〜〜ここに智くんがいて、忍者無門になって、



怒って、殺して、叫んで、飛んで、吸って、最愛の人を亡くして、、、(T_T)



お国を抱いて去って行った(つД`)ノ



その場所。




智くん、フラフラ現れないかしら?っていつも思うけど、、キョロ(・_・。)(。・_・)キョロ、、やっぱ今日もいないわ。




これまたいつも安定の、案内人のオジサンと軽くおしゃべりして、(も、顔覚えられてるわ)



でさ、オジさんってゆっくり引き出しが開くらしく、来るたび違う思い出を語ってくれるの(^◇^;)




今回はね、



「ここに馬も連れてきてねぇ、大きな兜被った人が乗ってたな。」


ははぁ、大善ね、、、大善が平楽寺に来た未公開シーンのことだわ。




「あと、コレ、屋根は国宝文化財になってるからさ、屋根は作れねぇから、屋根から下だけ、同じもの作って、隣に置いたんだよ。」




コレのこと↓




へぇ、、さすが大道具さん(?)すごいわね。こんなのも作っちゃうのね。




さ、オジさんの引き出しも、もう開かなそうなんで





平楽寺に、さよなら。




お昼は、近くの割烹宇しろさんへ。




ここももう定番。




私はいつも同じものを注文(安定( ̄ー ̄))




ぴかりちゃん、ほっそいのに、、



御膳キレイに食べる。可愛い❤️



私残すのに、、、、太る、、、ナゼニ??



ここでもたくさん喋り倒して。




お次は茨城県つくばの無門のお家と、カフェ梟さんへ。




無門の家の前は稲刈りの真っ最中。



稲刈りオバさんに、



「あそこの場所に行ってもいい?」



と無門のお家の跡地を指差して聞くと、



「ああ、映画のね〜〜忍びのぉ、、いいよーっ!」



って、本当にみんな優しいよ。




もちろん無門の家はもうない。




でも木がね、あるの。根元に黄色い花の咲いていた木が。





オバさんその木を指差して、



「そこにね、花が、花が咲いていたんだよ。映画でっ」


って。



うんうん、、知ってる。




ここだけは変わらないんだよね。




真ん中、やや右よりのYの字の木ね。



ああああああ、、、



何度来ても、撮影見たかったなぁって、思う。



何にもしないのに。



智くんだってさ、ファンの1人や2人いた方が、、ねぇ、、?



え?



そんな事ない?




(^◇^;)




さっ、次はカフェ梟さんへ。




続く。