先日子供たちとお風呂に入ってた時の話。

よくお風呂でジュース屋さんごっこをするまーちゃん。

先日は入浴剤やボディーソープの空き容器にアンパンマンの水鉄砲でお風呂のお湯を入れて
「ママの好きなタイを作ったよ」
と言うので
「タイ?鯛?(確かに鯛は好きだけど‥)」

「違う!!タイ!!」

「カイ?貝?(確かに貝は好きだけど)」

「ちがう!タ・イ!!」

「え?タイ?カイ?カキ?」

「ちがーう!!タ!イ!」
↑伝わらなくてもう泣きそうになってきた

「えーなんだ!?💦」


「ママが好きなやつ!!」

「ママが好きなやつ‥あー!チャイね!」

「そう!タイ!」

ということで、無事に美味しいチャイ屋さんごっこが出来たのでした☕️


なんだか訳わからなくなったら
とりあえず原点(最初の問い)に戻るという大切さを娘から学んだのでした。


お風呂って発送やひらめきがわいたり感性が広がるとっても大事な場所だなと思います^ ^
https://www.instagram.com/p/CitUR7av4L6/?igshid=YmMyMTA2M2Y=


自分の命も子供の命も、なんて尊く、奇跡なんだろうと感動したのが竹内久米司先生のお話。

久米司先生のお話は、

この尊いいのちを本気で守りたいと

愛と優しさが広がる時間です✨是非会場またはオンラインで聞きにいらしてください😊


出来たら会場が絶対おすすめです✨


思ってるだけでなく、口で言ってるだけでなく、

思いと行動をリンクさせること。


それが子供を守るためにも未来を守るためにも大事だと思っています。

一人でも多くのママや妊娠中の方、これから子供を授かりたい方、子供に携わる先生方に聞いてほしいお話です。