わんこ用石けん | 広島県福山市の整体とアロマと手作り石けんのサロン・スクール 手温

広島県福山市の整体とアロマと手作り石けんのサロン・スクール 手温

広島県福山市で肩こり・腰痛・頭痛緩和の整体,リフレクソロジー,アロマトリートメントの施術,手作り石けん講座,アロマクラフト教室,コスメ講座、アロマテラピー講座を開講しています。妊婦整体(マタニティ整体)も行っています。

わんこ用石けん♪

ちょっとかわいい物が作りたくなり

肉球のモールドで作ってみました。


アロマテラピー&HandmadeSoap ~Rire Vie~(リールヴィー)

このモールド、

我が家にあるものの中で

一番型だしが難しい‥あせる


しっかり冷やしてもダメでした。


2週間以上放置したところ

なんとか成功。


このタイプは急がずゆっくり気長に待つのが型だしのコツみたいです(^_^;)


わんこ用の石けんは

油脂や苛性ソーダの分量にもコツがあります。


人間よりも犬の皮膚は薄くデリケートでphも違うので

配合を変える必要があるんですよね。


我が家の肌の弱い犬に手づくり石けんを初めて使った時

今までにない「柔らかくふわふわの仕上がり」になり

私自身が一番感動していました。


そんなわんこの肌にやさしい石けん、

一緒に作ってみませんか?



自宅サロンにて手づくり石けん、アロマクラフト等の講座を行っています。

お気軽にメッセージ、または

メール→leap.nao@ezweb.ne.jp までお問合せくださいキラキラ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村