マーブル模様のはちみつ石けん | 広島県福山市の整体とアロマと手作り石けんのサロン・スクール 手温

広島県福山市の整体とアロマと手作り石けんのサロン・スクール 手温

広島県福山市で肩こり・腰痛・頭痛緩和の整体,リフレクソロジー,アロマトリートメントの施術,手作り石けん講座,アロマクラフト教室,コスメ講座、アロマテラピー講座を開講しています。妊婦整体(マタニティ整体)も行っています。

少しずつ少しずつ春を感じるようになりましたね。


そうそう、きょうは「啓蟄」でした。

啓蟄とは、冬ごもりをしている虫が

あたたかさを感じて地中からはいでてくる。

と言われています。

日本人が「さぁ、働くぞ!」と

意気込み始める日なのだそうです。


でもそうは言っても、まだまだ空気は乾燥していますね。


肌が乾燥すると、水分量が減ることにより

血流が悪くなり 肌トラブルの原因になることもあせる



先日、保湿のために「はちみつ」を使って

石けんを仕込みました。


「はちみつ」入りの石けんを初めて使った時、

しっとりとした使い心地がやみつきになったので

我が家の石けんにはよく登場させる

オプションです。


アロマテラピー&HandmadeSoap ~Rire Vie~(リールヴィー)

マーブルの色付けは

 ・ピンククレイと

 ・柿渋で♪


こっくりとした温かみのある

色にも癒されます♪




自宅サロンにて手づくり石けん、アロマクラフト等の講座を行っています。

お気軽にメッセージ、または

メール→leap.nao@ezweb.ne.jp までお問合せくださいキラキラ




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村