私のこれまでのStoryを

お話させてください!

 

パート⑦

 

 

ネイリストとして最初の就職先は、

 

都内五つ星ホテル☆

 

高級サロンでホテルのお客様も多く、

厳しい店長からは施術のやり方はもちろん

 

言葉遣いや、ネイリストしてのあり方だけでなく人としてのあり方、

 

 

本当にたくさんのことを学びました!!

 

そのおかげで今があるとも思えるほどですラブラブラブ

 

 

 

ステップアップの為、毎日のように終電まで練習した日々アセアセ

本当はやりたくなかったけどそのおかげで本当に今がありますグラサン

 

モデルさんを探すのが大変で・・・。

 

本当にたくさんの人に助けていただきましたおねがい

 

 

ネイルをした時のお客様の笑顔が嬉しくてラブラブ

 

嬉しくてラブラブ

 

嬉しくてラブラブ

 

天職だと思っていますドキドキ

 

 

 

 

 

とってもとっても厳しい試験でしたが、着実に成長していくことができましたラブラブ

 

そんなホテルでのネイリストも慣れてきた頃でしたが、

 

マニキュアや本当にシンプルネイルがメインだった為

 

もっとデザインやアートを勉強したいと思いサロンを変えましたアップ

 

 

 

大手ネイルサロンへ。

 

シンガポール店が出来るとの事でそこに入れると言われ入社しましたが、実現はしませんでしたえーん

 

半年後に店長を任され朝から晩まで毎日の激務えーん

 

 

それから約2年、、、

 

ちょっとしたお誘いがあり夫婦で3ヶ月間のフランスニースでの生活を体験してきましたドキドキ

 

 

 

 

 

ちょうど、帰国する日に

 

五つ星でネイルサロンを新しくオープンさせるから働きませんかと

 

オファーをもらい即決おねがいドキドキ

 

外資系五つ星ホテル内ネイルサロンでの勤務。

 

店長になりたくさんのセレブなお客様や有名人、

 

海外セレブも担当してすごく充実していたのですが・・・ショボーン

 

ネイルサロンのオーナーからの給料未払いや勝手な減給等おかしなことが多すぎて退職ダウンダウンダウン

 

 

 

ちょっとでも楽しいことが大好きで面白い仕事にアンテナを立てていた

 

私が見つけたのがビックリマーク

 

 

【船の中のネイリストラブラブ

 

翌年は世界一周が決まっていてどうしてもやりたかったので

募集もしていなかったのに・・・ニヤニヤ

 

星豪華客船飛鳥Ⅱの船内サロンに応募星

 

本当は海外の外国船で働いてみたかったのですが。。。あせる

 

まさか書類審査が受かるとも思っていなかったのですが、

 

主人にも相談して、

 

とりあえず技術試験を受けてみよう!!

 

軽い気持ちで行ったがトントン拍子で進んでしまったのですドキドキ

 

自分の一度しかない人生と思って主人にもお願いして働く事にしましたドキドキ

 

本当に理解のある主人ですえーん

 

 

 

 

豪華客船での仕事は本当にすごかったですおねがいアップアップアップ

 

星たくさんの寄港地で降りて観光もできること。

(観光というよりは一瞬降りて空気吸う程度です笑い泣き

 

星美味しいご飯が毎日食べ放題なこと。

 

星日本人だけでなくたくさんのフィリピンクルーや外国人クルーとお友達にもなりましたラブラブ

 

 

(世界一周の出航の時です。。。ラブラブ

 

 

3ヶ月仕事して1ヶ月休みな生活ビックリマーク

 

こんな仕事もあるんだなぁと。。。

 

主人と離れ離れえーん

 

電波のない生活えーん

 

たまにあるすごい船酔いえーん

 

大変な事も辛い事もありましたが・・・

 

すごくいい経験でしたラブラブラブ

 

☆日本はほぼ一周ハート

 

☆海外もオセアニアツアーで行った

グアム、ニューカレドニア、オーストラリア、ニュージーランド、

世界一周で行った

シンガポール、プーケット、モルディブ、オマーン、イタリア、スペイン、ポルトガル、オランダ、ドイツ、スコットランド、アイルランド、カナダ、アメリカ。

 

本当に本当に貴重な経験をしてきました。

 

想像以上な生活でした叫び

 

 

この素晴らしい経験と訪れた国々や客船の世界を

 

たくさんのお客様やネイリストにも知ってもらいたいと思いますドキドキ

 

たくさんの船上生活の写真や各国についてはまた改めて書きたいと思いますラブラブ

 

1番のお気に入りの写真です☆

 

 

 

【FROM リスボン ポルトガル】

 

 

つづく・・・ラブラブ