ご訪問ありがとうございますラブラブ
リールカラーサロン主宰、
NPO法人色彩生涯教育協会(CLE協会)
インストラクターの森永美幸です。

 

 

東京都杉並区の自宅サロンや

カルチャースクールなどで、

色の効果で内外面の美を磨き、

ハッピーライフをご提案する

レッスンを行っております。

 

 

instgram

↑レッスンのお知らせやカラーの事など、

インスタグラムで更新しています♪

宜しければフォローお願い致します♡ 

 
 
 
先日、Mさんと自分磨きのカラーレッスン
「美色コーディネイト講座・初級コース③」
色×三属性 色の見極め方のレッスンと、
 
 
「美色コーディネイト講座・初級コース④」
色×ベースカラー ベースカラー編のレッスンを
行いました。
 
 
 
お忙しい中、連日通って下さり、
ありがとうございます♪
 
色は全て、色相・明度・彩度の
三属性から成り立っています。
それぞれについて、思い込みだけではなく、
しっかりとした知識が備わると、
TPOに合わせ、ファッションやインテリアに
センス良く色を取り入れることが
できるようになります♪
 
3単元では、その三属性について
カラーカードなど使いながら
色にしっかりと触れていきます。
 
 
 
 
そして三属性の色相には、下敷きになっている
「アンダートーン」があります。
 
 
4単元では、
青色が下敷きになっている
ブルーアンダートン(ブルーベース)、
黄色が下敷きになっている
イエローアンダートン(イエローベース)、
それぞれの違いについて、
ドレープやカラーカードなど使いながら
見分け方を学びます。
 
 
image
 
よく、ブルーベースだから青色が似合うのよね?とか、
イエローベースだから黄色が得意なんですよね?
とか勘違いされている方がいますが、
青や黄、その他の赤、緑、ピンクなどの色にも
ブルーベースとイエローベースがあるんです。
 
image
赤は派手だから苦手だわ・・とか、
ピンクは可愛すぎて浮くの・・と仰る方は、
自分と合わないアンダートーンの赤やピンクを
選んでしまっている可能性が高いです!
 
 
似合う色を知ると、思い込みや好みだけで
今まで避けていたり遠慮していた色が
実は得意色かも!?と新たな発見があり、
クローゼットもカラフルになっていきます。
 
三属性に基づいてきちんと理論がわかった上で
組み合わせたりもできるので、
使える色のバリエーションがグッと増えて
毎日の洋服選びも楽しくなりますニコニコ音譜
 
また、色を見極めるように意識する事により
様々な視野が広がるので、
人間関係もスムーズになったり、
気持ちも前向きにポジティブになれます♪
 
女性はメイクやネイル、
ファッションやインテリアなど
色に囲まれて気分が上がる事が多いので、
ぜひ自分磨きのできる色のレッスンを
おススメしますラブラブ

 

 

image

 

今回も、Mさんとの共通点をまた発見できて、

とても嬉しかったです♪

若々しくてとても可愛らしいMさんドキドキ

レッスンを毎回とても楽しんで下さるので、

お伝えする私もとても励みになります。

また次回のレッスンでお会いできますのを

楽しみにしております♪

 

 

 

 

自分磨きのカラーレッスン

「美色コーディネイト講座」

 

ブルべ・イエベの仕組み、色の活かし方、

似合う色診断、色×メイク、色彩心理学など

盛り沢山な内容で自分磨きが出来る講座です♪

 

初級コース(全8回)

【受講料】24,000円

【テキスト+修了証代】3,980円 

【カラーカード代】858円 

 

詳細はこちらです↓

美色コーディネイト講座

 

 

 

リールカラーサロンMENU