理想の相手との関係をサポートする。 


パートナーシップカウンセラーの神長くれはです 。 


 こんなご相談をいただきました。


 ご相談ありがとうございます。

職場の年下男性に片思いしています。

デートは二回していて、来月に三回目の約束があります。

二回目はディズニーデートで20時間位の長時間一緒にいるデートでした。

 毎日一緒に休憩の時にごはんやおやつを隣の席で食べているし、

向こうから隣に座ってくるのと

旅行や遊びに行った時の写真をLINEで送ってくるので嫌われていると言うことはなく仲はいい方だとは思うのです。

秋に相手の誕生日にディズニーにまた行きたいと言われたので二回目のデートは成功だったようには思います。 

でも、仲はいいし次の約束もしているけどこのただデートだけする関係で終わっちゃうのかなと辛くなる時があります。

 私が年上だから気が引けるのは確かにあり、

同じ職場でほぼ毎日会うからうまく行かなかった時気まずくなるのは嫌ですし

むしろ今の楽しい関係が壊れるのは怖いと思います。 

 相手からしたら付き合わなくても恋人っぽいデートややり取りできて年上だからメンタルで甘えてもいいし楽なキープ相手でしかないのでしょうか? 

 手を繋ぐ程度にしか身体的接触はしてこないので余計に何目的なのかわからなくてモヤモヤしてしまいます。

 これはキープだと認めた方がメンタル楽になりますか?

毎日モヤモヤして疲れてきてる自分もいます。

あなたの状況は複雑で感情的にも大変なことが多いと思いますが、


現状のままではどうしてもモヤモヤした気持ちが続いてしまうかもしれません。


  彼女はあなたと長時間のデートを楽しんだり、次のデートも提案している点から、少なくとも好意を持っていることは明らかです。


また、毎日のランチやおやつの時間を一緒に過ごしていることも、彼女があなたと過ごす時間を楽しんでいる証拠です。 


   次のデートで彼女に対して、今の関係について軽く話してみるのも一つの手ですね!


 例えば、「最近、私たちの関係について考えることがあるんだけど、どう思ってる?」


といった感じで、彼女の気持ちを聞いてみるのはどうでしょうか。 


 相手がどのように感じているかを知ることで、あなた自身も安心できるでしょうし、


彼女もあなたの気持ちを理解しやすくなります。 



また、同じ職場での関係がうまくいかなかった時のリスクは確かにありますが、


それを恐れて行動を起こさないと後悔するかもしれません。


大切なのは、自分の気持ちに正直であることです。 


 モヤモヤした気持ちが続くことは、あなた自身にとってストレスが溜まる原因にもなります。


自分自身を大切にし、心の健康を優先することも忘れないでください。


 最終的には、あなたがどのような結果を望むかが重要です。


関係を一歩進めるためには、少し勇気を出して彼女と率直な話をすることが必要かもしれません。


あなたの幸せを第一に考え、どんな結果になっても前向きに受け止める心構えが大切です。 



 今、公式LINE登録して頂くと恋愛無料鑑定をプレゼント中🎁です。

友だち追加