理想の相手との関係をサポートする。


パートナーシップカウンセラーの神長くれはです 。


こんなご相談をいただきました。


ご相談ありがとうございます。

好きなクラスメートに声がかけられないで悩んでいます。

高校に入学した後しばらくして、クラスメートが自分に好意を持ってくれてることを友達から知りました。

好きバレです。

ただ、その友達は彼女の前で自分に伝えてきたのですが、その時に自分は、微妙な反応をしてしまったんです。

これがことの発端です。

なんで微妙な反応をしてしまったかというと、僕は中学が男子校で、

面食らってしまったというわけです。

その後、彼女と気まずい関係になっちゃいました。

それでも時々アプローチ的な事をしてくれて、嬉しすぎるんですが、

男子校出身で、自分に自身がなく、うまく反応できず、声をかけることもできないのです。


そして、時間が過ぎるほど、もかしたら何かの間違いだったんじゃないかなと思っています。

彼女のアプローチだと思っていたのも、考えすぎなのでは無いかと思ってしまいます。

好きバレから3週間程経ってしまいました。

彼女は好きバレまでしたのに自分は何も行動に移せてないです。

もういい加減声をかけないと相手に悪いなと思います。

そう思っているのにも関わらず、

「何かの間違いだったらどうしよう…」

とか心のなかでは戸惑っています。

それとも文面だけでもう手遅れだと思いますか?

手遅れということはないですよ。


3週間は長いように感じるかもしれませんが、


関係を修復したり、


良い方向に進むための時間はまだ十分にあります。


先ずは自分に自信を持つことが大切です。


深呼吸をしてリラックスし、


自分に


「彼女に話しかけるのは普通のこと」


と言い聞かせてみてくださいね。


そして、授業の終わりや休み時間など、自然に話しかけやすいタイミングを見つけてみてください。


また、初めて話しかけるときは、あまり重くならないように、軽い話題から始め例えば、


「最近どう?」や


「授業どうだった?」といった


シンプルな質問から始めると良いですね。


過去の微妙な反応について、気まずさを感じているならば、そのことについて軽く謝罪し、彼女がアプローチしてくれたことに感謝の気持ちを伝えると良いでしょう。


例えば、


「あの時びっくりして変な反応しちゃってごめんね。


でも、気持ちを伝えてくれて本当に嬉しかったんだ。」といった感じです。


ちょっと緊張するかもしれませんががんばってみてください。


彼女がポジティブな反応を示したら、少しずつ関係を深めていくことができます。


大切なのは、彼女に対して誠実であることと、自分の気持ちを正直に伝えることです。


勇気を出して行動を起こすことで次第に楽になっていきますよ。


頑張ってください! 


====================================================================今、公式LINE登録して頂くと恋愛無料鑑定をプレゼント中🎁です。

友だち追加

====================================================================