理想の相手との関係をサポートする。


パートナーシップカウンセラーの神長くれはです 。 


 こんなご相談をいただきました。 


 ご相談ありがとうございます 。

今私には付き合って1年になる彼氏がいます。 

彼はこれから結婚も同棲もしよう
と言ってくれています。

 彼にとって私は初めての彼女

私は以前に彼氏がいましたが
その事は彼に伝えていません。 

 その元彼は別れてすぐに別の彼女を作り

それがきっかけで私はいつかまた同じ様になるのではないか不安が大きいです。 

この不安から彼をいつも不安な気持ちにさせています…。 

 元彼への未練とかは全くないのですが

元彼のことを今彼に伝えた方が良いのでしょうか?

彼から愛されている今が幸せ過ぎるからこそ 


その幸せがいつか終わってしまうのではないかと不安な気持ちになっているのですね…。


けれども、以前の事は以前の事としてそれをわざわざ話す必要はないと思います。


彼との今を大切にしてみてはどうでしょうか?


これからもお互いの幸せな時間を大切にしていけることを応援しています♪