私は正直に伝えることをお勧めしました。

確かに心配をされている遺伝のことを考えると振られるかもしれないし、

その相手が理想の相手であればある程にそれを伝えるのは苦しくもあります…。


けれども万が一、その方と結婚し子供ができた時、

子供にもしも障害があったとしてそこから事実を知るのと

先に事実を知っているのとではその後に起こってくる事も違うはずです。


また、例えそのリスクがあったとしても

「あなたと一緒にいたい。」

「あなたを大切にしたい。」


と言ってくれる人は必ずいるはずです。


そしてどちらが幸せかといえばやはり
先に正直に伝えてくれたほうが相手としても安心出来ると思うのです。

たとえその事実を話し結果良くない結果になったとしても世の中には必ず

私の想いを理解し共感してくれる人はいます。

 
私のことを少し話しますと
私は難病を持っていて子供ができない身体です。

家族にも親戚にも同じ病気の人はいず、
私だけがその病気を患っています。

やはり最初は隠したい思いはありました。
ですが、相手にとっては重大な事ですからそれでも良いと言ってくれる人がいる事を信じました。

今のパートナーに事実を伝える時も沢山悩みました。

けれどもお互いに理解しあって今はふたりの生活を過ごしています。