都内のハンドメイドの聖地、浅草橋

よく行きます


『PARTS CLUB』と『貴和製作所』は、もう夢の世界


店内を見ながら、作品のイメージを膨らませます


女性客が圧倒的に多いですが、男性もちらほらいらっしゃいます
わりと年配の男性が多いのですが、何を作っているのかしら



私の趣味のひとつ『水引細工』


都内で、水引を販売しているところはあまりないのですが


浅草橋(…というか蔵前)には、水引の専門店があるのです!

しかも種類も豊富で、あれもこれも欲しくなる笑



浅草橋に行くと、え!もうこんな時間!?みたいな感じで、もう時間が経つのが早い早い


あと、蒲田のユザワヤも、あっという間に時間が過ぎるなぁ



今は、つまみ細工と水引細工をやってますが、『組み紐』や『マクラメ』も興味があります

特に『マクラメ』は興味津々です

1dayレッスンに行ってみようか…と思ったりニヤリ


以前、ビーズもやってみましたが、完全にセンスがなく、心が折れました泣

編み物は無理だけど、刺繍はやってみたい

レジンは、おそらくどハマりする気がするので、今のところは手を出さずにいます笑



しばらくは、つまみ細工と水引細工の修行に励みますニコニコ