私のバイト先では、月に一度、地域住民が集まり、盆踊りをしています

季節関係なく、冬でもやります

高齢者の運動の一環
地域の取り組みです

体操、運動…というと参加しない方も、盆踊り…というと参加されますニコニコ


盆踊りの定番曲はもちろん、歌謡曲で踊ったりもします


先日、『メリーアン音頭』のことを話すと、

何?何?面白そう!とのことで、皆で動画を見ながら踊ってみる笑


20代の職員はすぐに覚えて、上手に踊っていました


…が、私を含めたオバサマチーム笑は、なかなか覚えられずガーン

「けっこう難しいね」
「脳トレだ!」

皆、ちょっと息切れ…


上手く踊れなくても、楽しむのが一番ですよねーーー