先日、ライブの遠征以外で、久々に新幹線に乗りました


2000年〜2020年までの20年間は、とにかく出張が多くて、しょっちゅう新幹線に乗っていました


…が、


2020年の新型ウイルス感染拡大により、私の仕事は大きく変わり、出張に行くことも、新幹線に乗ることもなくなったのです


いつも日常的にやっていた新幹線予約とホテル予約

今は、たまーーーにALFEEさんのライブに参加するため、予約する程度

本当に生活が一変しました

出張は気分転換になるし、けっこう好きだったんですけどね


先日、仕事でもライブの遠征でもなく、『旅行』で新幹線とホテルを予約

旅行って、何年ぶり???


やはり東京を離れて、遠くへ行くっていいなー

ココロが、より一層元気になりました