私のメインの仕事場で
私が『手芸好き』ということがバレているらしい


ド素人の拙い作品を快く受け取ってくださるAさん

先日、久々にAさんと仕事場でお会いしました


私がお渡ししたつまみ細工のブローチをつけてくださっていて、

「見て見て〜。ちゃんとつけてるよ〜」


すると、それを見ていたBさんが

「やっぱり本当だったんだ!」

ん???

「りらさんが自分でアクセサリーとか作ってるって、噂で聞いたの」


まぁ、普段のガサツな私を見ていると、とても手芸なんてやるようには見えないよねーキョロキョロ


で、そのBさんが

「ねぇ、見て。これ、私が作ったの」と、ビーズで作ったかわいいストラップを見せてくれました


Bさんも手芸好きだった!


さらに「△△さんも手芸やってるよ。この前も手作りのバッグ持ってた」


仕事場に手芸好きな人、けっこういるんだなー


私が冗談で「◯◯(会社名)手芸部、作ります〜?」と言ったら、
周りの人たちが「いいね、いいね!」みたいな感じになって笑


Bさんも言ってましたが、作るのが楽しいので、どんどん作品がたまってくるんですよね…

仕事場の方々は「欲しい」と言ってくれるので、嬉しいし、非常に助かります笑



私、X(旧Twitter)でも、作品の写真を投稿してるんですが

ある日、コメントで
「#アル中手芸部をつけるといいですよ」とアドバイスしてくれた方がいました


へぇー、アル中手芸部!?

検索してみると、けっこういらっしゃいました


それからは
『#アル中手芸部』つけて投稿してます爆笑