あれは3月1日のこと


バイト日
Premium Membersの申し込み開始日

開始直後は混み合うよね
さて、何時に昼休憩をとろうか…

そんなことを考えながらソワソワしてました
(一応、仕事もしてます)


心此処にあらずの私に、所長が「来月のシフトなんだけど…」

あ、はい、えーっと…と言いながら、スケジュールを確認するためスマホを開くと

メールのお知らせ
『e+より 当選のご案内』

えっ??何だろ?
カナケンと相模大野は、もう当落の確認したよ?

それに午前中に当落メールなんて来る?


何?何?何???と思いながら、所長とシフトの打ち合わせ


打ち合わせが終わり、すぐにメール確認


なんと!

新潟、当選!!


坂崎さんのバースデーライブなので、当たるわけないよなー、と思いながらも申し込んだのよ


びっくりしすぎて、スマホを持つ手が震え、しばらくボーっとしてしまった…


昼休憩中、Premium Membersの申し込みと、新潟のホテル予約

こんな幸せな昼休みがあってよいのか…



そして昨日、4月15日

坂崎さんのお誕生日
ALFEEさん50周年春ツアーMy初日

参加できて、本当に本当に本当に幸せでした


ファンになった時、私はまだ中学生で、ALFEEさんも20代で…

40年以上、ずっとALFEEと共に歩んできた人生です


古希を迎える前に亡くなった母
自分の親の古希祝いもできなかった私にとって、ずっと私の人生を支えてくれたALFEEのメンバーの70歳を見届け、お祝いができたこと、本当に嬉しかった…


決して大きくはない会場でしたが、その貴重な1席を私に与えてくださったことに心から感謝しています