以前にも書きましたが、私は膝が悪いです

学生時代に両膝を打撲したのが原因で、若い頃から膝痛に悩まされています

それに加え、年齢的なものもあり、どんどん膝痛が悪化


2年前、右膝に水が溜まり、歩けなくなりました

それがALFEEさんのライブ前日で、ひゃーっガーンとなりましたが、水を抜いて、炎症を抑える薬を注射し、どうにか参加できました
(膝の注射って痛いのよえーん)


それから、定期的に右膝にヒアルロン酸を注射しています


…が、最近、左膝も調子が悪くて…

受診の時、先生に伝え、レントゲンを撮ることになりました


やはり加齢による骨の擦り減りがあり、痛みが出ているのだろう、とのこと
(やはり、そうですよね)


で、初めて両膝に注射をしてきました



2年前は、五十肩で右腕が上がらなくなったり、膝が痛くて歩けなくなったり

何だか痛いところだらけの時期がありました


腕が痛くても移動はできますが、足が痛いと、どこに行くのも大変です
(当たり前ですけど!)


膝が痛くてライブに行けなかったら…
泣くに泣けない

そういうことにならないよう、マジメに通院し、痛い注射にも耐えています


全てはALFEEさんのライブのため!!です照れ