確定申告、無事終了ニコニコ


毎年、家で(e-Tax)やってますが、今年は久々に税務署に行きました


昨年10月から始まったインボイス制度

初めて消費税の申告をするので、入力の仕方など教えていただきました


あと、初めてスマホで入力しました
今まではPCでやってたんですけどね

年齢的に、小さい画面を読みながら入力するのは大変なんですよ

でも、スマホでの確定申告に慣れておいたほうがいいなぁと思い、今回、挑戦しました


今年も無事に終わってホッ


そして、現在、仕事をいただいている2社との契約(4月〜3月)も終わりましたニコニコ


確定申告の書類を作成して、契約書にサインして…

これが終わると、本当に心が軽くなります



〜おまけ〜

税務署の方に教えていただきながら、スマホで申請書作成していたら、Takamiy LINEのお知らせがびっくり

えっ、このタイミング!?


書類作成中にいろいろあって、開いているページの一覧に戻ったら、ALFEE Mania出てきた爆笑


そして申告書を無事送信した後、スマホにダウンロード

税務署の方が「ダウンロードできたか確認しましょう」と言って、ホルダーを開いたら、ALFEEさんの画像が出てきた爆笑


しょうがない
私のスマホの中はALFEEだらけなのだ爆笑

でも、なんかウケた爆笑爆笑爆笑