昨日の記事に、母の闘病記録を残すために始めたブログだけど、今や趣味ブログ…ということを書きました


私の趣味は手芸

5年前に始めた『つまみ細工』
昨年始めた『水引細工』


雑でガサツな私の趣味が手芸だなんて笑ってしまいますが爆笑

ギャップよ!ギャップ!!


これらの趣味を始めた当時は
『もっと若い頃から始めていれば今頃は…』と思ったこともありました


でも、興味を持った時が始め時で、こんなにも夢中になれるのは今だからなのかもしれません


つまみ細工を始めたきっかけは、『和』の習い事がしたくて、いろいろ調べていて…
そこで目に止まったのよね

私が不得意としている針と糸を使わずに作品を作れるのも魅力でした


水引細工は、その延長線上というか…『和』を深めたいなぁと思い、始めたのですが…

もう、めちゃめちゃハマってる爆笑



とにかく、この二つの習い事に出会えて、本当に良かったと思っています

今や生きがい


周りの人たちから「メル◯リ」で売ったら?とか言われるけど、まだまだ人様から大事なお金をいただけるようなものではないと思ってる


今は、受け取ってもいいよーという人にだけ渡してます


渡したブローチをコートにつけてくれていたり、ヘアクリップ、バッグチャーム、ストールピンなどを使ってくれていると本当に嬉しい照れ


もっともっと練習しよウインク