①②③の続きです


ひとりで参加した相模女子大学グリーンホールのライブから1ヶ月経った5月


NHKホールのチケットのダウンロードが間近になった頃、ОちゃんにLINEしました

「NHK、行けそう?無理しないでね」

Оちゃんからの返信には
「大丈夫。もちろん行きます!」と


2023年5月27日
THE ALFEE NHKホールでのライブ

Оちゃんの春ツアー初日です

「大変だったね…」と声をかけると

「うん…続いちゃったからねー。バタバタで…疲れたよぉ」

「今日はしっかり楽しんで!」

「今回(春ツアー)どんな感じ?」

「へっへー、ナイショ。お楽しみにぃ」

NHKの参加を確認したLINEで、
『セトリの予習はしないほうがいい』と伝えました

そのほうが『See You Again』の感動が大きいかな、なんて思って…



ライブは進み、アンコールの『恋人になりたい』では、「幸ちゃーん!!」を叫ぶ坂崎班のОちゃん!大喜び!

そしてオーラス

『See You Again』

イントロが流れると、私の方を見て

え?えぇ!!
まさか!See You Again!?

驚いた表情のОちゃん

うんうん!うんうん!!と何度も頷く私

Оちゃんの目から大粒の涙がわーっと溢れ出しました


この数ヶ月、本当につらかったね…

大好きな『See You Again』聞けてよかったね

一緒に歌えてよかったね



終演後、「NHK当ててくれてありがとう!すごく楽しかった!」


13年前、私も同じことを言った記憶があります

あの時、Оちゃんが取ってくれたNHKホールのチケット

あのライブに参加して、どれだけ癒やされ、どれだけの元気をもらったことか!


NHKの恩はNHKで返す


これからもお互いに支え合いながら、ALFEEさんを応援し続けたいと思います



✳〜〜〜✳〜〜〜✳〜〜〜✳〜〜〜✳

今年、THE ALFEE デビュー50周年ということで、私が心に残っているALFEEエピソードをいくつか綴っていこうかなーと思っています

既にブログに書いていて重複する内容も出てくると思いますが、読んでいただけると嬉しいです
(気が向いたら…でいいです・笑)