①の続きです


Оちゃん…
私の分もチケット取ってくれていたのか…


もちろん、参加しました

母を亡くし、毎日毎日泣いていて
ライブに行っても楽しめるかしら?と思っていたのですが

やはり悲しみから救ってくれるのも、弱っている心を温かく包んでくれるのも、ALFEEさんのライブです

久々に心の底から楽しい!と思える時間を過ごし、頑張る気力が湧き上がってくるのを感じでいました


もう、ただただチケットを取ってくれたОちゃんに感謝

(この日のことは2010年5月29日のブログに書いています)


そして

13年経った昨年2023年 4月19日

相模女子大学グリーンホールでのALFEEさんのライブの日

その日は私たちの春ツアー初日でもありました


午前中、ОちゃんからLINEが来ました

あ、待ち合わせの連絡かな、と思い、メッセージを見ると…


『今朝、母が亡くなりました。
コンサート、行けなくてごめんね
私のことは気にしないで、コンサート行ってね』


ええっ!!
体調が良くないとは聞いていたけど…まさか…

実はОちゃん、その3ヶ月前、お父様も亡くされたばかりだったのです

もう…何と言葉をかけたらいいのか…

取り急ぎ
『お疲れ様でした。大変だったね…。
Оちゃんも身体に気をつけて。返信不要』
と、送りました



③へつづく