1984年1月21日
『星空のディスタンス』発売

40年前です


この曲は、今も必ずライブで演奏されます



昨年12月29日の大阪城ホールでのライブでのこと

通路を挟んだ隣の席にお母様と息子さん

お母様は、おそらく70後半〜80代
息子さんは50代ぐらいに見えました

坂崎さんの「ALFEEのコンサート、今日が初めての人!」のところで、お二人そろって手を挙げていました


お母様は、ほとんど座っての参加
(スタンドの最前列だったので、座っていてもよく見えます)


アンコールで『星空のディスタンス』のイントロが流れると、息子さんが
ほら!立とう!という感じで促し、お母様も嬉しそうに立ち上がりました

本当に【みんな大好き】星空のディスタンス



以前、Come on!ALFEE!!で、
初めて参加された方々が『星空のディスタンス』が始まると、「キターーーッ」という感じで大喜びしている…
という投稿を読んでいただいたことがあります

その時、桜井さんが
「こうやって周りを見て、違った楽しみ方をしているベテランがいるんですね(笑)」
みたいなコメントをされていて

当たってるな、と思いました爆笑



ライブで聞くたび、『星空のディスタンス』の素晴らしさを再認識します

40年間、大切に大切に歌い続けてきた曲

これからも、何度も聞きたい曲です照れ