今日は、私の父方の祖父の3回忌法要がありました。祖父のきょうだいや親戚の方達が集まって来てくださいました。まず、祖父のお墓がある近所のお寺で、お坊さんと親族の皆さんと一緒にお経を唱えて、その後近くのお店で昼食を食べました。親族で集まるのは、法事の時だけなので、緊張しました。得意げ「祖父が亡くなってから、もうすぐ2年になるのか~。ついこの前に亡くなったように感じるのにあっという間だな~」と思いました。優しかった祖父の事を想い出すと、悲しくなりますしょぼん就職して立派に自立している姿を、天国にいる祖父に見せられるように頑張りますうさこのブログ(*^_^*)-06_02_15_01010150.gif