私は今日は昼過ぎまで魔女講座の2日目やります

昨日は1日目だったから
ハードだった~

1日目はたぶん相当疲れるのよ

魔女のお弟子さんがね

ずっと集中してなくちゃいけないし

私はずっとモニターして
状態をチェックしてるから
お互い
『つなぎっぱなし』って感じ

今日のお弟子さんは

若いけど自立していて、しっかりもの

今の仕事にプラスして使えるように
超スパルタでいきましたよ~

15年分の修行を
1日でやってるくらいハードだけど

やり方を説明して
じゃんじゃん実践です

修行していて、毎回思うのは

やり方さえおしえたら
みんなその場でできるようになるから

すごいなあって思うの

しかもちゃんとついてくるから

みんなやれるんだー

へー

すごいなあ

って感心しちゃう

毎回始めるまで

お弟子さんが全く繋げられなかったら

どないしようか…



毎回不安になるものなんだけど

私が不安になってもねえ

お弟子さんたちは

誤差はあるけど
ちゃんとできるようになるよ

ただね

私と一緒にやってる時はみんなできるんだけど

ひとりになるとできなくなっちゃうの

つまり

やり方を教えた時は

私と一緒にやってるから補助輪つきで自転車を運転してるようなもの

ひとりになって
できるかどうかです

ひとりになってからが修行の始まり

そして

一度見えた映像に固執しないで

頭を柔らかくして

新しい感覚や映像を受け入れるの

そうやって日々修行です

発見だらけの
楽しい修行ですけどね

修行も楽しまなくちゃね!