こんばんはニコニコ



前回の更新から日が空いてしまいましたアセアセ



少し遡って書きます。






猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま







ピルを飲み終えてリセットし、D2にクリニックへ行ってきました!



いよいよ転院後初の採卵周期です…!!






今回は診察と…自己注射指導💉ガーン



前のクリニックでは通院注射が基本で、自己注射は採卵前1回のみでした。



今のクリニックは、前半は自己注射(3回)、後半は通院注射です。






やったことあるといっても、過去採卵2回はかなりビビりながらなんとか打ってました滝汗



それを1周期で3回もしなきゃいけないなんてタラー









ビクビクしながら指導受けた感想は…






思ったより痛くないキラキラ爆笑






前のはオビドレルっていう普通の注射器で針もそこそこ長かったんですが、今回のはゴナールエフっていうペン型の注射器でした。



注射セットはこちら下矢印







キラキラゴナールエフ(注射器本体)
キラキラ消毒用アルコール綿
キラキラ注射針
キラキラ絆創膏
キラキラ注射針入れ



注射針も短くて、さしてもそんなに痛くないおねがい



注入ボタン(赤い部分)を押すのは少し力が入りましたが、なんとか出来ましたニヤリ






初回はクリニックで指導受けながら打ちましたが、残り2回は自宅で自己注射滝汗



この感じなら案外すんなり出来そうだなーなんて思いながら自己注射しましたが






1人でやるとまぁ下手くそでした真顔





針刺す時も少し痛いし



注入ボタン押すのに力みすぎてお腹に食い込むし



投与量の表示窓、いつの間にか指で隠しちゃうし(0になったことを確認しなきゃいけない)






やる度に下手になっていきました星ウインク





(3回だけで良かった!)