イルマタル先生には理解できないだろう | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ



リラセラです



実は‥




一昨日からハンディダスキンが行方不明に

なりましてガーン





明日

交換日なので

絶対探さなきゃいけない真顔





今回はね

和室を始め

あちこちめちゃくちゃよく掃除したのよねキラキラ




片付けて掃除して

片付けて掃除して




ってしてるうちに


どこかに置き忘れたに違いないんだけど




見つからない魂魂魂





一昨日、昨日は

ま、出てくるでしょ、と思いながら

軽く探してたんだけど






いよいよ明日交換日なんで




今日は仕事から帰宅して


ちょっと真剣に探し出した




片付けを学び始めてから

かなり探し物は減っていて




ダスキンももちろん定位置があって

戻していたから

行方不明になることはなかったんだけど



今回ばかりは戻さなかったんだろうねもやもや




そこで、です



私の片付け師匠


イルマタル先生には絶対理解できない

ことわざ




      上矢印

私の片付け師匠

おうちプロデュースアカデミー校長

イルマタル先生



‥いや、公式のことわざかどうかも

わかりません



やはりチラカリーナだった母から

聞いたことわざ?です



それは



「三度(みたび)探せ」



【意味】一度探したところも

見落としているかもしれないから

三度探すと見つかることがあるので

あきらめず3回は見てみること



タラータラータラータラータラータラータラータラー


チラカリーナ的発想ですよね‥タラー


ですが今回はこれを発動して探しましたネガティブガーン



そして

もうひとつ



謎のおまじない魂



それは‥



「にんにく、にんにく、にんにく」と言いながら探すと

出てくる



いや、なんでやねーんバイバイ


と思うでしょ?



でもやってみました


今回は久しぶりに両方使いました爆笑


出てきてほしいので魂が抜ける



そしたら‥



和室から出てきましたチョキ飛び出すハート



隅っこに落ちてましたてへぺろ



よかった!



イルマタル先生、

ありましたぁ!