和室のクローゼット化のプラン | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです



今月のおうちプロデュースアカデミー(片付け講座)の宿題は



魔窟の和室のクローゼット化のプランニングでした鉛筆



16日火曜日〆切でしたが‥



仕上げることができず‥悲しい



でもずっと採寸したりしながら

取り組み続けていました



その間も和室の片付けは続けていて



そうすると



具体的に使いやすくするアイディアとかも


浮かんだり消えたり(消えるんかーいチュー



で、

やっとおおまかな案ができたので



提出しましたキラキラ



10日遅れでの提出です煽り



でも


今ある収納の引き出しなどをつかいながら


片付けをしていく道が見えてきた気がします目



そりゃもちろん

収納引き出しも買い替えて

同じ種類に揃えたほうが

綺麗には違いないキラキラ



でもそこまでお金はかけられないので

まずはあるものを利用して

やっていこうと思いますグー



すごく遅くなったけど



宿題を提出できてホッとしましたダッシュ



そして今日は

リビングに敷く夏用のラグを

ニトリで購入しました



リビングのソファをひとつ処分したことで

広くなった空間キラキラ


そこにホットカーペットを敷けるようになった

この冬雪


ホットカーペットは片付けたけれど、


冬のホットカーペットの上に敷くラグを

使っていたのでアセアセ




‥なんだか暑い‥


もう少し快適に過ごしたい‥



ウチはワンコがいるので

洗濯機で洗えることがいちばん大事うずまき



ですので


ニトリの売りのNクールシリーズの中でも


極冷!



ってのにも惹かれましたけれど



定番のNクールを購入しました





これでもかなりヒンヤリしていて

快適ですわ雪の結晶昇天雪の結晶



少しずつですが



おうちが快適になってきております拍手拍手拍手