つい‥ | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ



リラセラです


世間様は月曜日お仕事の方が多いと思いますが


リラセラは土日働いておりますので

月曜日はおやすみです昇天



わりと月曜日は

土日の疲れが出て

ダラダラと過ごしてしまいがちなんですが



今日は頑張ろう!と

朝から張り切っていました



まずは洗濯を頑張ろうと思ってて



というのも

我が家にはトイプードルファミリーで

4匹犬がいるのですが


その中のパパ犬セラくんが

去勢はしたんだけど


どうしても


隙を見てはコッソリとマーキングを

しがち真顔魂



あとのコたちはほぼ

粗相はないんだけど


時々



えっ?ポーンハッ


というような粗相がある


昨夜も

「光る君へ」を

家族とトイプードルファミリーと

みんなでリビングで見てたんですが



寝ていた娘犬のグリちゃんが

起き上がるとそこに小さなシミがポーンハッ



「えっ?グリちゃん、これ‥」


と言うと


グリちゃんもビックリしたような顔で

「えっびっくり



ちょっと笑ってしまいましたけど。



オネショだったのかしらね



まぁ可愛いんだけど


洗わなきゃいけないタラー



ラグはなかなかの大物ですしね



ということで

今日は通常の洗濯のあと

ラグを洗って


ラグを洗うと

ラグの下を掃除機かけて

拭き掃除して

ついでにワックスもかけて



とかしてたら



もう汗だく滝汗



でも綺麗になったからよかった昇天飛び出すハート



ついつい

ついでに、って時間を忘れてやってしまいますね



和室の方は


まだ今年着るチャンスのなかった夏服を

使いやすい位置にもってきたり



これはもう気ないなぁという服に

お疲れ様と声をかけて

リタイヤさせたりしていました


洗濯と掃除の方に

かける時間が多くなってしまいましたが




でも家の中の空気がどんどん軽く

綺麗になってきてる感じがします



片付けるから

掃除もしやすくなるし


また


掃除しなくちゃいけない場所も

よく目立つようになりますね指差し笑