体力を使い切った | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ



リラセラです



今日は自然観察会でした



京都府立植物園に行ってきました


今年

京都府立植物園は開園100周年まじかるクラウン乙女のトキメキ







天気予報では

午後から雨かも、とのことで

心配していたんだけどくもりあめ






めっちゃいいお天気になりました晴れ



で、


めちゃくちゃ暑くなって



いや、


雨かもと思ったから

傘とかレインコートとかは入れてきてたけど


暑さ対策グッズをあまり準備してなくて驚き



いちばん


しまった!と思ったのが



着替えTシャツ



私、めちゃくちゃ汗かきなので

お昼休憩のときには

ポロシャツの背中が汗でぐっしょりアセアセ


リュック背負ってたし‥



でもないから仕方ない悲しい



暑い中歩くってホント大変ガーン



バドミントンよりもしんどいなぁと

感じました魂が抜ける



でもいろいろ見どころ満載で楽しかったです





ハスも綺麗に咲いてました





思わず乗ってみたくなるオニバス昇天








ヘリテージツリーを見て回るだけでも

ホント面白い‥





これはレアなキノコ



アミガサタケだそうです


レースの部分は高級中華食材だそうです

私は食べたことありませんよだれ



なかなか出会えない植物にも出会えました




しかし

暑かったせいか



体力を使い切ってしまいました絶望



ホントは夕方からバドミントン行って


そのあと

おうちプロデュースアカデミーの宿題を

仕上げるはずでしたが



もう‥



今日は無理です絶望



やはり還暦過ぎると


体力を使い切るともう動けません絶望



若いときは

体力使い切っても気力があれば

動けたけどね‥



今日はもうあきません‥



アミガサタケ、

どんな味なのかなぁ‥と

想像をめぐらせながら


本日営業終了です‥



ごめんなさい‥