片付けを進めるために私が超えた壁 | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ



リラセラです



今日は片付けの個別面談でしたひらめきハートニコニコ


和室の片付けでつまずいている私悲しいガーン魂



理想の和室の絵を描いて

脳ナビゲーションを発動させたいけど

絵が描けない‥


ってやつです



絵を描くために


和室の写真を撮ってみたものの



あまりの汚部屋ぶりに

ショックを受けて立ち直れなくなり‥絶望



え?

普段見てるんでしょ?

なんでいまさら?

と思うでしょ?



あのねおいで




リアルで見てるより


写真撮ってみると

客観的に見られるのか


インパクト大きいのよおいで



写メで見てショック大きくて

理想を描くことすらできなくなってしまった大泣き




そんな状況を先生にお伝えしました



みなさま不思議に思われるかもしれませんが



今までの片付けは


私が困っている点や

こんなふうにしたい!

という希望を先生に言葉で伝えることだけで

進んできてました


はい



それで綺麗に使いやすくなってきてたんです



でも

本丸の魔窟の和室だけは

そうはいかなくてチーンガーン魂



そんな私に先生は



「リラセラさん、写真あるんですよね。


写真見せてください」



えぇっ!?

それはムリです

叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び ムリムリムリムリムリ‥



「でも片付けたいんでしょ?


絵を描くためにも写真は

必要なんです


リラセラさん自ら写真を

見せてくれるのを待ってましたけど


絶対私が見たほうが早いです」



そ‥それは承知してますが


和室は


和室はムリですぅ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



「私が(汚部屋を見て)何か

言ったりすると思いますか?」



あ‥それは絶対私を傷つけるようなことはおっしゃらないことはわかってます‥


はぁ‥


そうですよね‥


そうですよね



そうですよねぐすん



ということで

見てもらうことにショック




でもね

結論からいうと


見てもらって

よかったの



写メの加工を使って

部屋の写真をモノを消して

絵に近づける方法を教えてもらえたし



私の片付けのクセみたいなことも

教えてもらえて



袋がやたら多いのよねショック



こんなふうにしたら

片付けやすくなるよ!


って具体的に教えてもらえたので



それなら私でもできるかもお願い



ってなりました



もうね



写真見せるときは


清水の舞台から飛び降りるくらいの気持ちだったし、



ちょっと涙目になったくらい恥ずかしかったけど




でもそれで片付けが進むなら!



という覚悟だわね真顔キラキラ




早速教えにしたがって

やり始めております



今日は疲れました‥魂


だって清水の舞台から飛び降りたくらいの

勇気を振り絞ったもんね‥気づき



これで進むかなニコニコ