おうちが愛しい‥ | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです



今日はオフ日でした


私がオフ日というのをわかっているのが


愛犬が粗相を‥


何箇所にもしててえーん




犯人はパパ犬 セラくん



彼は去勢するのが遅かったので

マーキングするクセが抜けきれないんでしょうね


息子のグラくんは

一歳になって発情期一回経験したくらいで

去勢したせいか

家の中ではマーキングしません


散歩に行くと

ちょっとしますけど



セラくんほどではない



セラくんのマーキング癖は

あきらめるしかないのかなしょんぼり



天気はいまいちでしたが

洗濯するしかなくて

洗濯しました


小さいものならいいんだけど




天気の悪い時に

カーテンとか

ホットカーペットカバーとかにされると

涙出ますえーん



今日は天気がいまいちだったおかげで

それほど暑くなく



気になっていた

勝手口のドアの隙間のテープの交換を

しました



背が低いので

いちいち脚立とか出したりしまったりが

面倒なんですがショック







こういうヤツです



隙間テープ交換ついでに

勝手口のドアとか

網戸とか拭き掃除してたら



なんだか



おうちが愛しいラブ


って感情が湧いてきてラブラブ笑



片付けを学ぶまで



おウチの片付けとか

メンテナンスとか



すごくめんどくさかったんですよチーンガーン魂



特におウチのメンテナンスとかはね


電球替えたり

網戸張り替えたりってのは



夫の仕事やろムキームカムカ炎


って思ってて


頼んでもなかなかしてくれないことに

すごく苛立ってたんです



でもね


頼んでもすぐしてくれないことが

ストレスなら



自分ですればいいんじゃね?


と思って



やってみたら


できたら面白くて

自己肯定感も上がってアップアップアップアップアップ


私、なんでもできちゃうキラキララブラブ



ってね上差しハート



なので

急がないコトとか

どうしても自分には無理なことは

夫に頼むけど



あとは自分でやって




今日は〇〇やってん。

見てみて!

綺麗になったやろ!



あー、すごいな。

頑張ったなぁ



と言ってもらえるだけで満足してますウシシ



そのおかげで

ホントおうちが愛しいと思えるように

なってきました



今日は

先週のおうちプロデュースアカデミーの

宿題もやりました



モデルハウスの寸法の計測と


クローゼットの寸法から割り出した


服は何着入るかという

計算です




来週火曜日が提出期限でしたが


仲間たちが先週講座後即!


提出したので

ちょっと焦ってたんですが



今日やって提出できて


ホッとしたし


スッキリしました



やっぱり少しずつ

お尻に火が着く前にできるように

なってきてますウシシ



もっともっとおうちを快適にしていくぞ!