片付けが進んだことで生まれてきた余裕 | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです



今日は朝からいちごジャムを作りました



https://ameblo.jp/rirasera0614/entry-12848699434.html



いちごジャムを作りながら

なんと

炊飯器でパンも焼きましたパン





ずっとホームベーカリー欲しかったんだよね



でも

炊飯器でパン

焼けちゃうのね


実は

一人暮らしを始めた三女が


「アタシの炊飯器、

パンも焼けるねんて」


と言ってて


「焼いてみたよ。美味しかった!」


と言うので


自分ちの炊飯器も見てみると



あるやん!

メニューに!


「パン発酵」

とか

「パン 焼き」

とか!



そこでトリセツを読んで


今日は家にいるので




作ってみよう!


となったんです



片付けを学ぶ前は


こういう日々の余裕がなかった真顔



片付けを学び始めてからだなぁ



おうちのこと

楽しいなぁと思ってやり始めたの



ジャム作りもそうだし


パンも焼いてみようって思えたし



モノクロだった生活に

色彩がついてきた感じ昇天飛び出すハート



たかが片付け

されど片付け



パン焼こう!


って思って

すぐにトリセツが出てきて


道具も材料もすぐに出てきて



作り終えたら

すぐに片付けができて昇天



あぁ幸せだなぁ

まだ和室片付いてませんけど泣き笑い