給料は70%!でも働きは120%‥ | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんにちはニコニコ



リラセラです



私も夫も還暦です



今年度から定年が61歳に延びたので

夫の定年退職は

来年3月31日です



が!


前回も書きましたが


給料は70%になります真顔






https://ameblo.jp/rirasera0614/entry-12844827316.html



そうです


ついに4月がスタートしました



4月から夫のお給料は70%になります



では働きも70%で

それはムリでしょうけど




せめて定時に帰ってこれるのかしら?

定時に帰ってこれるとか

ほぼ100%なかった



働き方改革とかもありますし

ホント

少しでも早く帰ってこれるようになればね





定時に帰ってこれたら

犬の散歩も一緒に行けるわねニコニコ音譜しっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリしっぽフリフリ



そしたら

運動にもなるし


高脂血症の改善にもつながるかもね病院

夫は狭心症で年末にカテーテル治療を受けています



お給料が70%になっても



夫が楽に働けるならいいかもね‥

楽にね‥




働きも70%でいいとかね‥ニヤリにやり



なーんてことはありっこない!



甘いっ!物申す物申す物申す物申す物申す



昨日はいきなり残業ですよ爆弾爆弾爆弾

はい、予想通りでしたけどねおいで



4月はいつも忙しいんで

たぶんこんなことになると

思ってましたけどねドクロ



テレビでは

新入社員さんのお給料がアップしているとか

明るいニュースが流れています

それは良いことだと思いますし

若い人たちのやる気もアップすることでしょう



しかし!

陰では老人がお給料カットされながらも

120%の働きを要求されている

現実もあります叫び叫び叫び叫び叫び叫びピリピリピリピリピリピリ



叫びたくなるのは

私だけでしょうか?



いや、働いてるのは夫で

私は叫んでるだけなんですけとね笑

夫はなんの不満も言わずニコニコ働いております汗







トホホな還暦世代であります‥ショック