気象病⁈されどバドミントン | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

こんばんはニコニコ


リラセラです


一昨日は眠れなくて


https://ameblo.jp/rirasera0614/entry-12840626657.html



昨夜は少し早めに就寝

いつもの眠剤飲んで


1時半ごろに愛犬がトイレに行ったので

それでふと目覚めたときに

軽い頭痛が雷



夏場は毎晩水筒を枕元に持って

2階の寝室にきてましたが


冬場は水筒は持ってきてませんでしたので

頭痛薬は飲めず



まぁ寝れば治るかも



と思って寝ましたが

昨夜は眠れた




6時に目覚ましで起きてみると



ひどい頭痛ネガティブガーン魂



あぁやっぱりあのときに

頭痛薬飲んでおけばよかった



と思ってもあとの祭り‥



ガンガンしてるし

軽い吐き気まできてるやん



ヤバいなぁ

今日はバドミントンの練習だよ‥チーンガーン魂




とりあえず起床して

犬たちのトイレさせて

4匹いるので結構大変‥


おさゆを夫と自分のぶんをいれて

娘たちは自分でいれるので



夫と娘2人の水筒にお茶を入れる

これはリラセラの役目






夫におにぎりを作るおにぎりおにぎり



そしてそのあと

「ごめん‥薬飲んだので

効いてくるまでリビングで倒れとくわ」絶望


とリビングのホットカーペット上にパタリドクロ



犬たちが寄り添ってくれて

愛情とぬくもりを感じつつ

1時間ほど仮眠ぐぅぐぅ



その間に


「お母さん、大丈夫?顔色悪いよ

大事にしてね。いってきますバイバイ



と、みんな出勤笑


「んあ‥ごめん‥いってらっしゃいバイバイ

気をつけてね‥ごめんお願い


と、送り出す



みんな行ってから

頭痛ーるというアプリを開いてみる






あ〜ネガティブ


やっぱり気圧に関係あり、かな


頭痛がきたときに開くと

結構

爆弾マークのときにきてるんだよね



いわゆる気象病ってやつかな


娘たちもわりと雨の日とか

その前とか

頭痛を訴えることがあります



遺伝なのかもしれませんネガティブ



しかし

練習は人数が少ないし

休むわけにはいかず 


頭痛やけど薬飲んだので

治まってきたら行きます


と連絡を入れ‥





うん



少し楽になってきた

薬効いてきたか



今日はゴミの収集日だ



ゴミ出しして


洗濯干して



動いたら少しお腹空いてきたから

少しだけ食べて‥




練習に行きました魂が抜ける



「顔色、悪いな〜」

と言いながら


「動いたら血行良くなるかもね」

と前向き発言の仲間爆笑




確かに

動いてるうちに

痛みもマシになってきて



なんかね、



練習始めのときには、

顔が泣いたあとみたいに腫れぼったくて

重かったのが



どんどん軽くなってきて



たぶん


むくんでたんでしょうね爆笑



それが汗をかいたことで

強制代謝された?笑




「顔が軽くなった!」


って言ったら仲間に笑われましたが



「よかったやん!」



って。



朝はどうなることかと思いましたが



頑張って動いたおかげで


午後は用事をいろいろすることができました



あのまま

練習休んでたら

1日ゴロゴロしてたかも


片付けもちょっぴりしましたよ!チョキ