片付けを確実に進めるには(4) | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

片付けを確実に進めるには(4)


こんばんはニコニコ

魔法にかかったリラセラですおねがい

今日もご訪問いただきありがとうございますラブ


片付けを進めるために

この先生に学びたい!

と思ったイルマタル先生に

出会えたリラセラでしたが、



片付けを学ぶためには札束もいるわけでして驚き


片付けを真剣に学ぶためには

半年間でそれなりの札束$がかかるわけですよ。


どぉしようチーン


そんな大金、

自分のために使ったことなどないチーン

ビビリのリラセラ。




でもどこかで

この機会を逃したら

リラセラは

一生片付けられないで

人生を終える気がした真顔


それは確信絶望


だからこれは人生の大きな賭け。


でも、ギャンブルではない。


イルマタル先生についていけば

絶対片付けできる気がする。


それに、片付け以上のモノを得られる‥


そんな気がした。


そういえば、長女が

星渉先生の講座を受けるときに

その金額に

ポーンポーンポーンってなったリラセラに


「お母さん、

 高額なのには理由があるねん。

 高額だと、人間って

 モトをとろうと思って頑張るやろ。

 その本気こそが大事やねん。

 その頑張りこそが

 学びを自分の身につけるねん」


ふとその言葉を思い出した。


個人コンサルティング終了後、

長女の言葉を思い出したリラセラは

すぐに長女に電話してみました。


どうしようか迷う気持ち、

こんな高額なセミナーを受けていいかどうか

迷ってること、

自分のために札束使っていいかどうか迷うこと

などなど。


長女は黙ってリラセラの話を聞いたあと



「なんでお母さんは

 私に電話したん?」



と尋ねた。



おぉポーン


なんでや驚き驚き驚き


「‥あなたなら背中を押してくれると

 思ったからかも。」


長女はクスッと笑って


「じゃあ、もう答え出てるよね。

 私は賛成やで。

 お母さん、今まで私らのために

 すごく頑張ってくれてたやん。

 自分のために投資していいと思うよ。

 応援するよ」


拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手


マジかぁ照れラブラブラブラブ


三女にも相談してみたら

「やってみたら?いいと思うよ!

 お母さん、音声プログラム始めてから

 なんだか楽しそうだったし、

 その先生、合ってる気がするニコニコ


と言ってくれた。


こうして、リラセラは、

2020年末に

おうちプロデュースアカデミーの

アカデミー生となったのでした。


2021年1月から

zoomで月1回講座を受講。

それから

月に1回個別面談があります。


でもそれだけでは片付けは進まないので

報告・連絡・相談の

ホウレンソウを

できるだけ頻繁に送ります。


リラセラは恥ずかしくてチュー

家の状態の写メとかは送ったことないけど、

私の仲間のアカデミー生の中には

パソコンを持って

「ここをこんなふうにしようと思うんですけど」

と見せながら教えを受けたそうです。

そういうのもOKチョキだそうです。

すごいよね飛び出すハート



そうすると今現在

どんなところで詰まっているのか、

悩んでいるのか、


それ以外にも体調が良くなくて

とか

家族のことで忙しくて

とか

人間だもの、いろいろあるさニヤニヤ


そんなことも報告すると

必要に応じて

アドバイスや励ましのメールやLINEを

いただけます。

(これがまたありがたいんですゎ目ラブラブ


イルマタル先生、

いつもアドバイスや励ましメール

ありがとぉぉぉぉぉぉぉゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブラブラブラブラブ


ひとりだとね、

なかなか進まなくなるわけなんですゎ。



そこを支えてくれるのが

イルマタルMagic🧙‍♀️スター


そして私の他にもアカデミー生が

いるのですが、

その存在がまた有難い音譜音譜音譜


片付け苦手な仲間もいますし、

逆に片付けのプロもいる。


最初はたくさんの片付けのプロの方々に

片付け苦手な状態を

赤裸々に語るのは正直なところ

恥ずかしさもあったんです汗うさぎ汗


でも、

アカデミーの中で大切にしている

『シェアの時間』を経験するうちに

そんな恥ずかしさはだんだんと消え去っていきました。


『シェアの時間』って何?


というところでまた次回に続けたいと

思います。


今日も最後までお読みいただきありがとうございましたラブ

また明日よろしくお願いしますニコニコ