片付けを確実に進めるには(2) | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

片付けを確実に進めるには(2)


こんばんはニコニコ

魔法にかかったリラセラですおねがい

今日もご訪問いただきありがとうございますラブ


さて、昨日は

イルマタル先生の著書を読み、

音声プログラムで学び、

いい感じになりかけたけど


あすなろ体質や

3日坊主体質や

めんどくさがり体質



いろんなモノが複合しているリラセラは

手応えを感じながらも

そこで足踏みしてしまいました。


足踏みというか、


泥沼にハマって抜けられないような

感覚絶望


ど‥どうすれば

抜け出せるんやチーンチーンチーン


このまままた


あ〜やっぱり私に片付けは

無理なんやえーん 

ってなるんかな


スッキリしたおうちに住むなんて

夢のまた夢で終わるんかゲロー



‥と、思っていたところに

一条の光がキラキラキラキラキラキラ


そう、イルマタル先生の

メルマガに


片付けの1日体験セミナーのお知らせびっくりびっくり


こ‥これは天の助けなのかアセアセキラキラ


とは言え、

パニック障害もちのリラセラしょんぼり泣

どこかのホールとか

会場に行って受けるとかだと

あぁ無理ぐすん泣

緊張して受けられる気がしない。



しかし!

そこは未曾有のコロナ渦。


今回は会場に行くのではなく、

zoomを使っての体験セミナーなので

家にいながらにして

セミナーが受けられる真顔


これはまさに天の助けなんじゃね!?ポーンスター


家にいれば

飲み物とか落ち着けるグッズ並べて

臨めるし、

しんどくなったら

すぐにトイレもいける男性トイレ女性トイレ


参加者たくさんいてはったら

もしリラセラがしんどくなって

画面から消えても

先生は気づかないかもウインク音譜


あぁでもzoomなんてしたことないし

できるんやろかアセアセDASH!


どうしようどうしようアセアセアセアセアセアセあせるあせるあせる



‥でも、今回の先生は

何をどうしても片付けられなかった

リラセラをここまで

動かしてくれた人🧙‍♀️


この機会。


逃したら、アカン真顔メラメラメラメラ


そんな気がする。


そんなとき頭の中で

長女の言葉がよみがえる。


「お金をどう使うかはその人の自由。

 でも私は自己研修に使うのが一番やと思う。

 自分に投資するのが一番やと思うねん」ひらめき電球


おぉなるほどひらめき電球


確かに、今までは

娘の塾やらなんやら

娘たちに投資することが多かった笑


でも、そろそろ子育ても一段落。

自分に投資するというのはいい考えかもしれん。


ずっとずっと片付けたかったしショックショックショック


でも、業者さんに片付けてもらうのは

あれも捨てなきゃ

これも捨てなきゃになりそうで

そうなると

モノに対する思い入れの強いリラセラは

きっと心引き裂かれる叫び叫び叫び


自分で片付けられるようになりたい。

そのためには

この先生との出会いに

賭けてみようか滝汗滝汗滝汗


と、


悩みに悩んで

申し込みをしたのでありました合格合格合格


初のzoomで受けるセミナー。


ドキドキする汗うさぎドキドキ


何人くらいセミナー受けはるんやろか。


しんどくならへんやろか。


まぁ、しんどくなったら

こっそりいなくなってもええかなぶー

いや、

でも人数少なかったら

ちゃんと言ってから

場を離れないと失礼やんな

(しんどくなる前提で考えてる滝汗) 


そして楽しみでもあり、

ドキドキ緊張でもありの

初 体験セミナーの日になったのであります。


というところでまた次回に続きますウインク


さぁリラセラの運命やいかにウシシ!?


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願いラブラブ


皆さま、

いつも読んでくださって

ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲラゲララブラブラブラブラブラブ



また明日もよろしくお願いします。