サンダルが巨神兵のごとく‥ | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

サンダルがロボット兵のごとく‥


こんばんはニコニコ

魔法にかかったリラセラですおねがい 

今日もご訪問いただきありがとうございますラブ


明日は早いもので

またダスキンの交換日


リラセラはいつものごとく

お尻に火がついたようにダスキンで

家中の埃とりに奔走しました滝汗


とは言え、今日は1日仕事でしたので、

帰宅してから

ちょっぴり仮眠ぐぅぐぅにやり



リラセラは睡眠不足にめっぽう弱くて

そのかわり

少しでも眠ればまた元気をチャージできます。

なので、眠いときには

事情が許せば仮眠をとりますぐぅぐぅにやり



昨日、Aさんが仕事を辞めると聞いて

ショックを受けていましたが、

今日の会議で

B先輩とC先輩も今年度いっぱいで

お辞めになるとわかり

またもやショックびっくりびっくりびっくり



B先輩は、

「出会いがあれば別れもあるんよ。

あなたたちと一緒に仕事できて

よかったよ。

あとは頼むね。」


と、おっしゃり、その深い言葉に

胸をうたれました。


悲しんでばかりじゃなく、

残ったものは

辞められた先輩方に心配をかけないように

また自分の勤めを果たして、

次の世代にバトンを渡していかねば‥と

思ったのでありました。



そんなこともあったので、

帰宅して

仮眠をとって食事のあとは

ひたすらダスキンで埃とり。


リラセラは靴下も多いけど

靴も多い滝汗笑


靴箱に入り切らない靴は

箱に入れて階段や

階段上のツッパリ棚の上に

置いてます。


大魔法使いイルマタル先生🧙‍♀️や

八田和子さんもおっしゃってるように

階段にモノを置くのは

危ない。


防災の面からも

それ以外においても

フツーに危ない滝汗滝汗滝汗


なので、年末に

階段に置いてる靴の箱、

かなり減らしたんです。


でもまだあったのね汗うさぎ


いえ、


まだまだあったのね笑


で、ダスキンしながら

前回見なかったツッパリ棚の上の

箱の中を見たら‥



なんじゃこりゃあっポーンポーンポーンポーン


箱の中にあったのは

リラセラが

若かりし頃に履いた覚えのある

可愛らしい花花花のついたサンダルハイヒール


‥‥だったモノゲッソリゲッソリゲッソリおばけ


そのサンダルは

靴の底がコルクでできた

可愛らしいデザイン花花


だったので、


コルクが‥


まるでラピュタのロボット兵が


崩れるように‥


ひえぇぇぇぇぇぇぇチーンチーンチーンチーン


長く置いてた靴が、

上と下と分離した話とかは

友達から聞いたことがある。


なので古い靴は要注意やでニヒヒ


と。


しかしまさか


サンダルが‥サンダルが👡


ロボット兵のごとく‥


長いこと箱の中で‥


なんかミステリで

古い洋館からご遺体が出てきたような絶望


しかし

ここはごめんなさいえーんと謝ると

罪悪感で動けなくなると

魔法使いに教えてもらった。


そう、発見してあげて、

ゴミ袋という棺に入れてあげて

清掃工場で火葬してもらえることで

新しく生まれ変わることができるんだ、とキョロキョロ


とても気にいってて

何度も履いて、

楽しいところにもたくさん連れていってくれた

サンダルさんニコ


ありがとう。お疲れ様ショボーン


と、言葉をかけました。


以前なら

うわぁ絶望

こんなになるまで気づいてあげられなくて

ごめんなさぁい大泣き


なんてひどい人間なのえーん


と、自分を責めてしまって

落ち込んで

また片付けできなくなってたけど。


そうじゃないよ、

と常に前を向けるように

言葉をかけてくれる魔法使い。


今日はおかげさまで階段も綺麗になり、

危険も減りましたラブ

(靴は無くなったけどまだモノは

 下の方に少しある滝汗


ロボット兵のようなサンダルも発見し、

新しく生まれ変われるようにしてあげる

ことができました。


そして私は

ショックな気持ちを

片付けによって整えることができ、

おうちの埃も減りました。


今日こうやってスッキリして

眠れるのも

魔法使いのおかげです。


ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブ


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い


また明日もよろしくお願いしますラブ