本日の夕飯はカレー | 魔法にかかったリラセラ

魔法にかかったリラセラ

ブログの説明を入力します。

本日の夕飯はカレー


こんばんはニコニコ

魔法にかかったリラセラですおねがい

今日もご訪問いただきありがとうございますラブ


本日の夕飯はカレーでしたお願い


なぜカレーが食べたくなったか?

それは先週から始まった月9の

「ミステリと言う勿れ」の主人公が

カレー好きだからです。


先週からドラマが始まって、

今週の月曜日で2回目だったのですが、

連ドラのお決まりで

いいところで終わるゲッソリ


リラセラが

「うわぁゲッソリ来週まで待ちきれないチーン

と、叫ぶと


次女と三女が

「漫画‥あるよニヒヒ」と。


次女が1巻から4巻を持っていて、

三女は5巻から8巻を持っていると言う。



手分けして買ったん?


次女

「いや、面白いから集め出したんやけど、

 紙の本はかさばるから

 5巻以降はKindleで読んでる」

(次女は片付け上手な子ですラブ

三女

「お姉ちゃんが集めてるの、読ませてもらってた

 けど、5巻から集めないみたいやから、

 続きは私が買った。」


なるほどぉ照れ


でも、確かにKindleはいいよね。

かさばらないし、

古くなっても売ったり古紙回収に出したり

処分に困らないものね


やっぱり片付け上手なひとは

そういうところの意識が高いね。


リラセラは

アナログ世代なのもあるけど

ついつい紙の本を手に取りがちだなぁ。


おっと💦

脱線スター


そう、そんなことで

昨日から本を読んでたら

なんだかカレーが食べたくなって、

昨日カレーの材料買ってきておいて、

今日はお出かけせず、

お昼は冷蔵庫の片付けしながら

(綺麗にしてたつもりがまた荒れ始めてたので

 荒野にならないうちに整えようと思って滝汗

カレーを作りました。


冷蔵庫の中は、

魔法使いに出会ってから、

ルールができてるので

片付けはしやすくなってます。


購入した日や、開封した日を

書いてあるので

早く食べなきゃいけないモノや、

ウッカリしてしまったモノも

一目瞭然でわかる。


リラセラは身長が低いので

上の方に入ってたモノの期限を

見逃してしまいがちだなぁ汗うさぎ


早めに食べなきゃいけないモノは

なるべく下の方のよく見えるとこに

おこうと思ったのでありました。

あと

上の方に置いたとしても

期限のわかるラベルを見えやすくして

置くとか。


やっぱり見えないとダメですね目


今日のカレーは

サーモスのシャトルシェフという

保温鍋で作ったので、

煮込みの間に冷蔵庫掃除もできて

よかったです合格


これです↓





今日はカレーも美味しかったし、

冷蔵庫の片付けと掃除もできたので

プチ満足です。


そして!


今日はブログの書き上げが

早くできて嬉しいラブラブラブ


今日はなんとまだ22時20分爆笑


わぁい音譜今日は早く寝れそう爆笑音譜


これも

片付けは一覧で見えるようにするのが

コツだよ、と教えてくれた

魔法使いのおかげですね🧙‍♀️


魔法使いの教えにはいろいろあるんだけど、


片付けには2種類あって、

日々片付けと大片付けがある、と。


これは習うまで

知らんかったなぁ驚き




大片付けで配置のルールを決めて

日々片付けでそのルールにもとづいて

モノをもとにもどす。


ただし、そのルールは、

やってみてやりにくければ

またやりやすいように

変えてもOK🧙‍♀️


って。


聞いてみたら当たり前なんだけど、

聞くまではそういう認識はなかったんだよね驚き


だからうまくいかなかったんやろなぁ。


魔法使いに聞いてからは、


毎日ベビーステップですが、

実践しております歩く立ち上がる歩く立ち上がる花


魔法使いさん、


片付け苦手だったけど、

ベビーステップが楽しいリラセラに

なっております音譜音譜


ホントにホントに


ありがとぉぉぉぉぉぉぉ爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑ラブラブラブラブラブラブ


今日も最後までお読みいただき

ありがとうございましたラブラブラブ


それではまた明日ラブ

よろしくお願いしますお願い


大魔法使いイルマタル先生の本は

こちらです↓