そんなわけで戻って来ました

シンガポール。


今は毎週末ナショナルデーのリハーサルで

マリーナエリアは盛り上がっております。

明日が最後のリハーサル!!


初めてちゃんと見た時はこんな本番みたいな

リハーサルやるんか⁉️と

びっくりしたもんだ。


毎年テーマソングまで作る気合いの入れよう。

(今年のテーマソングはこちら💁‍♀️)


ただ、人混みがすごいのも事実で。

レッドライオンとかは一度見たし、

(これはメイン会場行かないと見れない)

今回はゆっくり花火だけ見つつ酒飲みたいな〜

できればトイレを気にせず←


という要望を叶えるべく向かうは

マリーナバラッジ。


TELのガーデンズバイザベイ駅から

歩いてすぐです。



こちらは凧揚げの聖地でもあるのでみんな

ピクニックしながら凧揚げ。


前来た時は焼け焦げるかと思うほど

暑かったので


今回は19時過ぎに来てみましたが正解でした。

場所もそれほど探さなくても確保できる

くらいの混雑なのもよかったです。


街が明るいので日の入りしても明るい!!!


こちら側もコンドが建設予定。

開発が進んだらこんな景色も

見れなくなるのかなぁと唯一な夜景を

楽しみました。


飲んでダラダラしてたら花火が

時刻通り20時過ぎから上がり始めました。


近くもないし、なんならホテル越しだけども

ゆるーくみんなでわ〜と見る感じが

心地よい♡


最近マリーナ通ったら

プロモントリー(マリーナの芝生スペース)が

特設会場みたいになってて夜ピクニック

難しそうな予感、、、、


なので花火見切れてもいいからゆっくり

過ごしたい枠、もしくは長い時間

待つのは難しい子連れには

なかなかいいスポットでは??


今週末花火見に行くよーの方に

見え方も含めての自己満レポでした!!