今年は夫も少しの間帰って来たので

家族達みんなで旅行にも!

今回の行き先は飛騨高山。



いつも運転係になってしまう弟も

しっかり朝から飲めるように今回は

電車での旅行にしました。


もう何気ない、こんな田んぼが広がって

向こうに山が見えてって景色だけで、

あー日本にいるー!

と嬉しくなるわ。


小京都のような街並み。探索が楽しい♡


この時ちょうど飛騨高山

酒蔵のん兵衛まつりってのをやっていたので


着いてから子供達そっちのけで

ひたすら飲みまくる我ら←


と言っても一つの酒造あたり

おちょこ2杯分くらいなんですけど。


私はやっぱり二木酒造が好き♡


夫は平瀬酒造のお酒を気に入ってました。


こういうスタンプラリーだと酒や酒屋との

新たな出会いまあって楽しい♡


ちなみに酒祭りじゃなくても平瀬酒造は

飲兵衛にはおすすめすぎる。

なんたってここはテイスティング、

30分飲み放題で500円!!!


他の酒造は一杯単位での販売でしたので

お得感が半端なかったです。


私はだいぶ酔っ払いましたが

ビールも大好きな夫と弟はこの後

クラフトビールの飲み比べにも。


地ビールに目のない夫w


げ、元気でなによりだよ。


娘と2人時間が長いのでこうやって

他の人が見てくれて一人で

少しの時間でもゆっくりできるのも嬉しい。


東京や大阪では9月に飛騨高山の

地酒イベントがあるようなので

ご興味ある方はぜひ♡