シンガポーリアンの7割は中華系なので

中国文化も盛んではありますが

そんな人たちもお茶を習いに来ているらしい

中国茶の世界を教えてくれるお店に

お友達と行ってみました。

 

 

こちらでは6つに分類されたお茶について

ひとつづつ効能や製法の違いを

レクチャーいただく本格的なもの!!

 

上海のお茶屋街で6種類あることは

知っていましたが、こうやって見比べるのは

初めて。茶葉の大きさも全然違う!

 

一つ一つ味わいながら違いを楽しむ

内容の濃い2時間。

 
先生は緑茶以外はボロカス言っていて

きっと中国の北部のご出身なのかな~と

勝手に思っておりました。

と、先生のお人柄も含め楽しい講義でしたよ。

 

なにより夫の通訳経由じゃなくて

日本語で学べることが大きかった。

(言葉の壁の高さな)

 

後半は実際に自分でお茶を入れる作法を

学びます。薄茶と濃茶で茶器が違うのですが

私は濃茶をセレクト。

 

匂いを楽しむやつとセットのやつ~。

 

一緒に行った友達のお茶と飲み比べ。

 
私の一度言われたことを覚えられない
ポンコツぶりを露呈してしまいましたが
普段こんなにゆったりとお茶を自分で入れて
飲むこともないし、シンガポールならではの
体験がみんなでできていい思い出ができて
楽しかったです。

 

こちらではお教室の他に

茶器の販売や

 

お茶の販売もされています。

 
沼にハマったらずぶずぶになりそう~(*´艸`*)
集め出すと楽しいよね。。。
 
HPが現在稼働しておらず、
予約はWhatsUPから連絡のみですが
連絡後はスムーズに日程決めなど
進めてくださいました。
体験は$50/人です。(2024年6月現在)
 

ご興味がある方は連絡してみてください♪