お茶ではお腹は膨れないので

その足で向かったのは近くの

モロッコ料理屋さん。



店内はエキゾチックな雰囲気が

とっても素敵〜夜はバーとしても人気が

ありそうヽ(´▽`)/


メインのクスクスタジンを待ちながら

先にディップの前菜を。

フムスとナスとカプシカムが人気だよ〜

とお薦めいただいたのでそれを。


ピタと合わせるのが一般的ですが

こちらではモロッコの伝統的パンである

バトバウトもあるというので試してみました。


弾力強めのちぎりパンのような、、、

ころんとしたフォルムが可愛い♡


そうこうしている間にラムがどどーんと

乗ったクスクスが登場〜!!

10種類以上の豆や野菜が入っていて

驚き!プルーンや杏と言った酸味がまた

いいアクセントになる〜


ハリッサソースで辛味を足してもいいし、

前菜のディップと合わせてもいい味変。


何よりこの羊、骨がスッと抜けるほど

とろんとろんで!!!!


3人にはちと多くてデザートに

辿り着けなかったことが残念でしたが

日本人会特典で割引してもらえたし

たーっぷり栄養が取れた

大満足ランチでしたヽ(´▽`)/


タジン鍋は1人じゃとてもじゃないけど

頼めない量なんですが、

1人向けランチメニューとしては

ケバブサンドやクスクスビルハムなども

あるのでこの雰囲気味わいに

またきてもいいかも♡


またみんなとも夏休み明けに♡